
おーい、桜が咲いたぞぉ〜バカボン

今年は、綺麗だぞ〜バカボン

みんな陸郷に来〜い!!



今朝6時半出勤。

陸郷の小実平(←『こじっぺ』と読みます)地区、

豊盛(←『ほうせい』と読みます)地区へ行き

ヤマザクラの様子を見てきました。



今年は、昨年、あまり咲かなかった分、

色が濃く綺麗に咲いています。満開が楽しみです。

今年は【当たり年】と言っていいと思います。

夢農場の周辺には、たくさんのヤマザクラがあります。

ここは池田町ですが、お隣の生坂村や安曇野市明科の

山々にも点々と桜があり、広範囲にわたって

自生しています。

今度の土日は、陸郷桜まつりを開催。

19日は、池田町のヤマザクラトレッキングもあり

陸郷もにぎわいそうです♪
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL