


もう刈り込んでしまってあるので、

1株に1本だけ咲いてました♪

なんだか愛おしい(^-^)
「何色が好き?」

と聞かれた時、みなさんは何色と答えますか?

私は、いつも『コレ』という色がなく、

いろんな色が、いっぱいあるのが好きです。

虹色というのでしょうか(^-^)♪

事務所の花壇に今咲いているランタナ。

別名:七変化というだけあって、

外側から真ん中へ咲くにつれ

どんどん色が変わっていくランタナが

とても可愛く大好きです♥


先日蒔いた野沢菜がこんなになりました(^-^)

春と秋では、全然景色が違いますね~♪




6月にラベンダー畑に植樹したフーミンの木。

なんと、この時期に桜が咲きました♪

天国のふーみん、春待てず桜が見たかったんだね!!

今日の青空はとても綺麗。まさに秋の空。


蚊が怖いですよね…

どんなに気を付けていても刺される時は刺されてしまいますが、

それでも、自ら刺されにくくする「予防」「対策」は

とても必要だと思います!!


夢農場では、ラベンダー祭りの際、

アロマ虫よけスプレーの講習会を行いました。

受講してくださった方々、

ぜひ、この時期もう一度作って、活躍させて下さい


本日は、晴天なり。
 
刈り込んだラベンダーにてんとう虫発見!!!
 
幸せになぁれ(^-^)♪


 
まだまだ暑い日が続きますね。

無気力、脱力、イライラ・・・感じてませんか?

そんな時、アロマの香りで気分変えてみませんか?

涼しく感じるおススメの香りは、

ペパーミント

ローズマリー

ユーカリ

レモン

グレープフルーツ

レモンマートル など




私も事務所で、USBに繋いで使えるアロマポットで

スーッとした香りを拡散中♪


先日紹介しました毎年、神戸から来てくださる

Yばあちゃんから、嬉しいお便り届きました♪

摘み取ったラベンダーは、ラベンダースティックになり、

神戸のあちこちへお嫁に行ったそうです(^-^)

織姫と彦星の様に、年に一度の再会です☆