
刈り込みしてくれているスタッフより

最新の夢農場の様子が届きました〜!!

 

そして一言…

「日干しだわ。。。」

ラベンダー刈り込みダイエット(笑)

本当にお疲れ様です(- -;)
夢農場も早咲きのラベンダーの刈り込みを始めました。

先日、自宅のラベンダーを刈っていたら

セミの抜け殻を発見!!

ラベンダーにしがみついて剥けたのね(^-^)♪


3連休も最終日。

今日は、海の日。

実は、夢農場のある池田町陸郷地区も

地層から貝の化石が発見されており

1500万年前は、海だったそうです。

昔過ぎてピンときませんが…(笑;)

ラベンダーも終盤の終盤です。



 
今朝、雨が降っていたとは思えないほどの
 
晴天になりました(^ ^;
 
この前、スタッフのM幸さんが
 
夢農場内で四葉のクローバーを見つけたと

持ってきてくれました♪
 
夢農場にお越しの際は、ぜひ探してみて下さい(^-^)
 


カニの目のような可愛らしいこの実、

桜の実です。

桜が散ると青い実が成り、6月の今頃、

実が熟れて赤や黒くなります。




陸郷は、この実を小鳥がエサとしてついばんで

フンを落とし、山全体に増えているようです♪




 
※カモミール摘みは、もうしばらくお待ちください※

夢農場にいると、鳥の声がたくさん聞こえます。

ピーピー とか

チッチッチッ とか

ホ〜ホケキョケキョケキョケキョ とか

ケーンケーン とか




鳥たちは、

なんの会話をしているのでしょうか?(^o^)

カモミールが咲き出しました。

今年も皆様に、無料摘み取りを

楽しんでいただけるよう予定しております。

摘み取り開始まで、もうしばらくお待ちください。

皆様は、GWどのように過ごされましたか?

私は、3、4日と出勤で夢農場売店にいました。

4日は、ワンちゃん連れの方が

多く来てください、可愛いワンちゃん達に癒されました☆

遠い方は、静岡からとのこと!!

サクラちゃん、遠くからありがとう〜!!

写真は、長野からお越しのトトちゃん♪




実は、私のいとこのお兄ちゃん&お姉ちゃん家の子。

お散歩楽しんでました(^-^)

夢農場遊歩道はペットと一緒に歩けます。




お守りいただきたい事は、

*リードは外さないでください。
*フンは、お持ち帰りください。
*売店内、お花畑へは入れないでください。

ぜひペットと一緒にお出かけ下さい。

うちは、ニャンコがいるけど、

ニャンコはちょっと無理かも〜(笑;笑;
天気のぱっとしない日が続いてますね。

遊びに行くには、晴れの方がウキウキしますが、

私は、雨降りでも楽しめる方法があります。

それは、マクロレンズ!!

雨降りや雨があがった後は、

花や草についている水滴が可愛くて仕方ありません。

マクロレンズに興味を持つまでは

青空の方がいいと思っていましたが、

マクロを使うようになってからは、

雨降りや雪降りが楽しみになりました♪

夢農場内も八重系の桜だけとなり、

広範囲に渡る陸郷のヤマザクラは、

葉桜となりましたが、マクロレンズだと

もう少し楽しめそうです!!




虫さんたちの目線だときっとまだまだ

お花見を楽しんでいることでしょう。

皆さんも、GWに虫さん目線でお花見楽しみませんか?




写真は、黄緑色の桜。

ウコン桜で販売されていたそうですが、

図鑑で見ると花の終わりに赤い筋が入るので

ギョイコウ(御衣黄)というサクラだそうです。
お隣の岐阜県へ

桜の様子を見に行ってきました!

満開でした(^^)

お花見も楽しそうで羨ましかった!



ここ陸郷の桜も、

だいぶ蕾がふっくらしてきました♪

今週は、暖かいとのことなので

今週末あたり開花の予感…
今日もとってもいい天気♪

農場周辺を歩いていても

春の香りが漂い、ちょっと冷たい風が気持ちがいい。

写真を撮っていると、

てんとう虫が!!!




今年、初めましてのご挨拶(^-^)