
陸郷夢の郷周辺の様子。

★昨日から、水仙が咲き始めました。




★赤い蕾は、小彼岸桜。



ソメイヨシノやヤマザクラより早く咲くだけあって...

先が割れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

★黄緑色の蕾は、ソメイヨシノ。




膨らんできましたね♪

★山全体を見た限り、

まだどこにサクラがあるか分からない様な状態です。




★松本城が4月2日現在の情報で

4月9日開花、4月14日満開と予想されています。


陸郷は、松本城より3日〜5日程遅れて咲くので

4月12、13日開花、4月18、19日満開くらいと予想。

 
今日もとってもいい天気♪

農場周辺を歩いていても

春の香りが漂い、ちょっと冷たい風が気持ちがいい。

写真を撮っていると、

てんとう虫が!!!




今年、初めましてのご挨拶(^-^)
菜の花畑から種が風に乗って

河川敷へ飛んでいったらしく

菜の花が一本だけ咲いていました。

なんだかウキウキします春


 
3時の一息コーヒー

ロウバイの甘い香りに癒されます(^^)♪



 
JUGEMテーマ:日記・一般

東京でも桜の開花宣言が出され

31日頃が満開とのこと。

陸郷のサクラは、4月中旬開花宣言できるといいなぁ〜桜

と思っています。

お昼に、農場周辺を散歩してみると

先日アップした水仙がだいぶ伸びて大きくなっていました水仙

その中に、力強く葉っぱを突き破って育っている

水仙達を発見びっくりびっくり





たくましぃ〜春ハート
 
「夢牧場さんですか?」

と、間違われる場合があります。


牧場のイメージから

「何の動物が見られますか?」

と、問われる場合があります。


当社は、夢農場でサクラやカモミール、

ラベンダーが見られます。

たま〜には、シカや、イノシシや、タヌキや、

ウサギなどは居ますが、本当にたまに。


しかし・・・

カーナビに、こんなマークを発見・・・



これでは、牛を飼っていると思われてもしょーがないかも(^-^;)


JUGEMテーマ:日記・一般


久々に戻ってまいりました春

バカボン

このバカボン絵文字がまた使えるかと思うと嬉しくてなりません(笑)


さて、桜の開花状況が気になりだした今日この頃。

陸郷の桜は、去年は4月3日に開花宣言してました。

過去最速の開花宣言でした。

平均では、4/15頃開花、4/20頃〜満開
桜

しかし、今年は例年より寒く桜の開花も遅れているそうで

松本城でも4/15〜4/20頃満開予想。

陸郷の桜は、松本城より3日〜5日遅れですので、

今年は4月の第4週目あたりがいいかと予想しています。

上記は、あくまでも3/21現在の予想ですので…
トーマス

写真は、2013年です。